currensssst page

銚子方面ツーリング

今回は県外榛名山方面へのハードツーリング組みと千葉県内銚子方面観光&美味しい物&お土産買出しツーリングとに分かれて出かけました。こちらは銚子レポートです。店頭7:30集合でしたが皆様きっちりとお集まりくださいました。東関東道大栄インターから東総有料で一路旭市へ向かいました、この有料道路お薦めです!上総台地ののんびりした風景が続き、車も少なくとても気分の良い道路でした。旭市からは海岸沿いに北上し飯岡では刑部岬の展望台から九十九里と飯岡漁港の景色を堪能、ここは漫画家の「ちばてつや」さんの生まれた所でジョーと力石の石像が有ったりします。そのご濡れ煎餅を買ったり日本で初めての生け簀料理の「一山いけす」で豪快な料理を堪能し、「うおっせ」でまたまたお土産を買い込んだり鮪の解体ショーまで見てご相伴にあずかったりしながら今度は銚子電鉄を見に行きました。何しろかなりローカルな電車で一度は乗ってみたいと思いますよ。ここでは「かんのん駅」でおなじみの美味しい鯛焼きを食べました、駅舎も古くてモダンな感じが良かったですよ。そして今度は帰りがけに「地球が丸く見える丘」へ最後の立ち寄り、私は近くのお洒落なレストランでお茶しました。そして帰りは成田方面下道組みと横芝から高速組みとに分かれて帰途につきました。盛りだくさんで美味しい銚子ツーリング、まだまだ見所満載なので次回が楽しみです。今度は佐原で名物うなぎを食べてから銚子に入るコースでも考えようかなぁ~~